· 

散策路をつくろう! イベントのお知らせ

 当館の窓からは、田んぼとその後ろに佇む裏山が見えます。裏山には人工林は少なく自然林が広がっており、四季折々に表情を変えてくれます。春は爽やかな新緑、秋は色とりどりの紅葉と私たちを楽しませてくれます。

 そんな豊かな自然のある裏山を近くで楽しみたくはありませんか? 私たちは本州では数少ない天然の針広混交林の中を歩くルートの開拓を図っています。ルートの正規お披露目の前に、歩道整備を兼ねて、一足先に針畑地域の自然を楽しんでいただけたらと思います。

 詳細は左のチラシをご覧ください。開催日は9月3日土曜日で、当館に9時集合です。道づくりできる道具がなくても大丈夫です。皆さまのご協力お待ちしております。